
2013.03.06 Wednesday author : スポンサードリンク


| - | | - | - | pookmark |

久し振りの更新!

2013.01.14 Monday author : Kaori
 年末風邪引いて…実家に帰って、仕事はじめ前日に帰って来て、1週間仕事して…
やった〜また1週間お休みだぁぁぁぁ〜

って事で久し振りの更新です。
家族全員元気にしていますが、まだまだ風邪の猛威が…治ったのにまた
ぶり返したり…(-_-;)もう、いやぁぁぁぁ〜

実家では、ワン達もばぁばのお好み焼きを堪能して、オヤツの焼き芋、
コロンとニーナの大好物のミカンを貰って、お腹を壊す程の「食い倒れの
帰省」になりました〜(爆)

とぉちゃん、かぁちゃんも毎食お腹いっぱいになって、「お腹空いた〜」って
どんな感じだったっけ?って程。体重はなんとかキープしてたから一安心でした。


そして、1週間休みの1日目は「CP Soap"Alm-Öhi Soap"」を作りました〜
Alm-Öhiアルムおんじの事でアルプスの少女ハイジのおじいさんが作った
石鹸という設定です。昨日、北海道から搾りたてのヤギミルクを冷凍した
状態で送って頂いたので、早速ヤギミルク石鹸を作ったんです。
お肌に良い物い〜〜〜〜っぱい入れましたよん。

ヤギミルク
オートミール(粉にしたもの)
はちみつ
生クリーム
ココナッツミルク

う〜〜〜〜ん!絶対シットリ石鹸が出来上がるの、間違いなしです!
せっかくのヤギミルク石鹸なので、香りも色も無しで作りました。

2月に解禁になるのが楽しみ♪♪

さて、1月16日(水)からショップをOPENします。
お時間のある方は是非覗いてみて下さい。

Soaper's Bakery : http://soapersbakery.cart.fc2.com/



| Ordinary | 18:50 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

Soap Soap Soapy week!

2012.11.29 Thursday author : Kaori
 今週は1週間(チョコチョコ短い出勤はあったけど)お休み〜
ネイティブの先生が教えてくれるからゆっくり休める!!
なので、石鹸作りの毎日!!爆

以前ちょっと香りづけのフレグランスが少なすぎて失敗しちゃった石鹸を
中に入れてみました。Kamifubukiです。^^

Beach side Partyです。下の部分は波をイメージ。トップは丘や山をイメージ
した色合いにしました。最初は配色に失敗かな?って思ったけど、カット
したらそんなに悪くなかった…かな?www


昨日は一気に2バッチ作成しました〜
下の茶色いのはヘーゼルナッツの香りを加えたマカダミアナッツオイル
を使用した石鹸です。名前はまだ考え中〜
上はピンクをメインに黄色も加えて可愛い雰囲気の石鹸にしました。
香りはビクトリアシークレットPINKの香りです。アメリカにいた頃に
下着をいつも買ってたお店で、ココのフレグランスも大好きでした。
懐かしい〜アメリカの香り♪


| Handmade Soap | 14:41 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

最近の石鹸達〜

2012.11.10 Saturday author : Kaori
お久し振りの更新になりました〜
今日は取り急ぎ、最近作った石鹸をUPしま〜っす。

↑男性好みの香りの石鹸です。パチュリという精油を使っています。
とぉちゃん大好きな香りだそうです〜少しローズウッドも足しました。

↑こちらは香りは思うように出ず、無臭になっちゃったので、
クッキー型でくり抜いて、別の石鹸の飾りにすることにしました〜

↑和風のクリスマス石鹸です。ユズの香りと少しのレモンで爽やかに。
ユズは冬の香りでもあるので、お正月にもいいかも〜

↑ラズベリーの香りのケーキソープです。
キッチンが良い香りになってウッキウキ!^^

↑ジャスミンの香りの石鹸。お友達からのリクエストにお応えして〜

↑こちらはFacebookのお友達限定2名様に抽選で送ったギフトボックスです。
今までの石鹸を詰め合わせました。そこにバスボム(やっとレシピが
出来上がりました)、シアバタークリーム(こちらもやっと出来たレシピ)の
サンプルも入れて〜ちょっと早いクリスマスプレゼントです。^^

石鹸のウェブショップをOPENして欲しいという声が多く、
ちょっと今考え中です…今度の1週間休みの時にゆっくり考えようっと!
| Handmade Soap | 05:08 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

Whipped Lavender

2012.10.24 Wednesday author : Kaori
ココ最近風邪を引いて鼻づまりが酷く、石鹸作るなんて事も
考えつかないくらいダウンしておりました…(-_-;)
チビチビ達をお出かけに連れて行く事も
出来ず、お散歩だけの日々…あぁぁぁぁ、ゴメンよぉ〜
でも、金曜日にはとぉちゃんが、なーーーーーーんと
退院!!!なのね♪♪暫くは自宅でゆっくりなので、
とぉちゃんと、ホンワカ過ごせるから、もう少しの辛抱ね!!!

でも耐え切れず、昨日作成して、今日カットしました〜
ラベンダーとゼラニウムをミックスして、ゴージャスな香りの石鹸を作りました。
生クリームもタップリ、そしてセントジョンズワートのインフューズドオイルも
入れて〜贅沢贅沢な石鹸!!


上にはキラキラを振って見た目もゴ〜ジャスに!!
おもった通りのが出来て嬉しいひと時!!ちょっと空気が
入ってるけどね…

今日は、なんちゃら流星群?なのか、エビスのお散歩の時に
とっても大きな流れ星を見れて、ラッキー☆
って事で、今日は、はちみつをたっぷり入れた、シンプルな
白い石鹸を作りました。明日カットなので楽しみ楽しみ〜
ではでは、お休みなさ〜い!


| Handmade Soap | 01:03 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

Rose Cream Pie

2012.10.16 Tuesday author : Kaori
 yaaaaaay! 大成功!ケーキカットに慣れてなくて、
上手く均等にできなかったけど…昨日のケーキソープ、
大成功です!!

| Handmade Soap | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |